BASIL'BEAT
Thanks for visiting.
カテゴリーを作る
カテゴリー一覧はこちら。
BBS一覧はこちら。(TOP)
元カテゴリーのBBS一覧へ
#1掃除・洗濯総合(113)
/生活//掃除・洗濯
point:0   views:35652   ▲vote point for this BBS+
作成:2017-08-28 10:09:38   created by:ec383638cb
更新:2020-06-07 15:18:38

ページング表示
(1ページ目)
→|最新コメント20
Last Comment 20
|←ALL→|
全表示
All Comment
1/6
↓↓~このページの最下行コメントに移動する~↓↓

1:  (no_name)  2017-08-28 10:09:38  #ec383638cb   【×】このコメントを非表示にする

ナイスなやり方やグッズ、良い洗剤があったら教えて
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

2:  (no_name)  2017-08-28 10:15:04  #ec383638cb   【×】このコメントを非表示にする

最近ワイドハイターEXができる子だと気付いた

直接かけて漬けおきしたり、水で漬けこんだりしてたときは
汚れ落ち悪いな…と思ってたけど、説明書きちゃんと読んだら
「直接かけたら漬けおきせずにすぐ洗え」
「漬けおきするときはぬるま湯を使え」って書いてあったわw
ぬるま湯(というかお湯)で漬けおきしたらちゃんと落ちたwww

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

3:  (no_name)  2017-08-28 20:10:57  #f258665036   【×】このコメントを非表示にする

ワイも水でやってたわ。今度お湯でやってみよう。

ちなみにお湯は風呂の残り湯とか? 

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

4:  (no_name)  2017-08-28 21:10:12  #ec383638cb   【×】このコメントを非表示にする

風呂の残り湯でええで。理想は40~50度やな
これは他の酸素系漂白剤使うときも同じやで
むしろ粉末の酸素系漂白剤使うようになってから
ワイドハイターEXの説明書き読み直したくらいや

温度が高い方が反応が速いけど
温度が高すぎる場合、酵素入り洗剤使っていたら
酵素が死ぬし、生地よってはダメージになるしな

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

5:  (no_name)  2017-08-28 21:12:34  #f258665036   【×】このコメントを非表示にする

>>4
マジサンキュー

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

6:  (no_name)  2017-08-28 21:13:29  #f258665036   【×】このコメントを非表示にする

「対昆虫用決戦兵器です。間違いありません」 花王「キュキュット」Amazonレビューに1400人が“役に立った”

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/27/news022.html

 花王が販売する食器用洗剤「キュキュット クリア泡スプレー」のAmazonカスタマーレビューに、“秘伝の書”が投稿されていると話題になっています。1400人以上のユーザーが「役に立った」と考えているレビュー内容は、洗剤としてではなく、殺虫剤としての用途を紹介するものでした。
 同レビューでは、「本来の使い方とは違いますが」と前置きをした上で、「驚くほど虫に対する戦闘力が高い」と紹介。その理由として、「近距離ならほぼ一直線に狙った場所に届くにもかかわらず直径がある程度の広さの円形になること」や、「途中でやや方向を変えたり、途中で噴射を止めて照準を修正して連射など、全てが思いのまま」に操れることをあげています。
 また、試した範囲ではどの昆虫にも効いた上、洗剤なので床などについても拭くだけで安全であることなど、殺虫剤として利用することのメリットを多数紹介。最後に「対昆虫用決戦兵器です。間違いありません」と断言。昆虫には殺虫剤より「キュキュット」だったか……。

 さらに追記があり、コバエには「リセッ◯ュ」(レビュー原文ママ)との組み合わせが有効とのこと。最初に「リセッ◯ュ」を吹きかけると羽が封じられ床に落ち、「キュキュット」で動きを封じれば簡単に退治できるとしています。まさかの合わせ技。

 多くの昆虫に対して洗剤が有効なことはよく知られていますが、「キュキュット」がそのなかでも最強の商品となるのかもしれません。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

7:  (no_name)  2017-08-28 21:19:53  #ec383638cb   【×】このコメントを非表示にする

お湯使ったら漬けおき時間20~30分でええで
温度高い方が漬けとく時間は短いけど

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

8:  (no_name)  2017-08-28 21:23:57  #ec383638cb   【×】このコメントを非表示にする

>>6

ほう…泡スプレーにそんな使い方が
コバエにリセッ◯ュは除霊にファブリーズよか
現実的に効果ありそうや

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

9:  (no_name)  2017-08-28 21:34:22  #f258665036   【×】このコメントを非表示にする

>>20~30分
そんなんで良かったの? 数時間つけてた・・・
サンクス! 

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

10:  (no_name)  2017-08-28 21:43:14  #ec383638cb   【×】このコメントを非表示にする

>数時間
水だったらそれくらいの時間必要だと思う

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

11:  (no_name)  2017-08-28 21:44:40  #f258665036   【×】このコメントを非表示にする

ああーそうだったか。
ひとつ賢くなった。これで時間短縮できるよ~

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

12:  (no_name)  2017-11-08 18:36:29  #d411c32805   【×】このコメントを非表示にする

キュキュット泡スプレー
対G兵器として用意していたけど
購入後第一射が対Gだった為か
掠っただけで逃げられたわ
ゴキジェット大先生万歳

泡スプレーは普通に皿洗いにでも使うわ…


  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

13:  (no_name)  2017-11-08 22:50:48  #7cc3475c86   【×】このコメントを非表示にする

キュキュットvsGの動画があったんで見たけれども、
至近距離でも外しまくるね。
しかも即死ではないと言う。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

14:  (no_name)  2017-11-08 22:51:28  #7cc3475c86   【×】このコメントを非表示にする

掃除は11月にやるのがいいのかね。
12月になってドタバタしても結局洗いざらいはできないから。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

15:  (no_name)  2017-11-08 22:58:53  #ddff38f5a0   【×】このコメントを非表示にする

革手袋を洗うときはシャンプーで洗った後にリンスをさらっとつけて
そのあと乾かして油を塗ればいいと書いてあって実践してみたら結構いい感じになった

11月にこたつ出すから掃除は11月だなぁそのあとの1月の大掃除で一気に決める

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

16:  (no_name)  2017-11-08 23:00:39  #d411c32805   【×】このコメントを非表示にする

>>13
そんな動画あるのか…
流石に見たくないw

大掃除を業者に頼んじゃう人は
10月だか11月にやるって言ってたな
シーズン外すと安いんだって

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

17:  (no_name)  2017-11-08 23:07:42  #d411c32805   【×】このコメントを非表示にする

>>15
皮手袋にシャンプーとリンスとは目から鱗だなあ


そういえば金鳥のG対策のページは大変配慮に満ちていた
http://www.kincho.co.jp/sansyunojingi/index.html

アース製薬は微塵の遠慮もないというのに(閲覧注意)
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/knowledge/gokiburi/

アース製薬は飼育室もあるんだな
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/room/about.html

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

18:  (no_name)  2017-11-08 23:23:27  #7cc3475c86   【×】このコメントを非表示にする

革手袋は15年位使っているけど一回も洗ったことない。
洗った方がええのん? 

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

19:  (no_name)  2017-11-08 23:33:55  #ddff38f5a0   【×】このコメントを非表示にする

>>18
別に問題なさそうならしなくても問題ないよ
自分の場合雨で使った後に放置したらカビたから洗いました

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

20:  (no_name)  2017-11-08 23:42:07  #7cc3475c86   【×】このコメントを非表示にする

>>19
サンクス。
にわかに盛り上がる掃除洗濯スレ

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0
■お名前
   ★CAP



■動画URL


■画像URL


1/6